アフリカに行ってきたんす~タンザニア編①~

そうなんでぃす、アフリカに行ってたんでぃすw

そしてアフリカから帰ってから早一年が経とうとしております。

早い!早すぎる!(てか更新いまさらw)

 

というわけで、ちょっと振り返ってみようかしら。

オフショットとお色気の写真多めで、何回かに渡ってシリーズで続けていこうと思いますわよ。

そもそもがなぜアフリカへきたのかというと、ある日、何気なくSNSを見ていると高校時代の同級生(彼の名は東)が何やら面白そうなことをしている画像がUPされていた。 高校卒業以来会っていなかったのだが、連絡先は知っていたのですぐさま連絡。 聞くところによると、東アフリカのタンザニアで生活をしているとのこと。 なにそれ、面白すぎる!!! 二つ返事で、「遊び行くわ。」と連絡。 そこからはレベル200のテトリスくらいのスピードで航空券を取りました。。

 
まず、タンザニアに行くまでの航空会社は、エミネーツ航空もしくはQatar航空で行けるのですが、
航空券がQatar航空の方が安かったのでそちらで購入。往復約14万くらいかな!
✳︎Qatar・・カタール(これ最初読めなかったw)

成田からカタールまでは、ヨーロッパ方面の乗り継ぎがあるため人も多くて満席なのです。

カタール空港で3時間のトランジットがあり、暇なんでプラプラしてたら何やらテレビで見覚えのある顔が。。。

f:id:ftsmueet:20190301165611j:image
f:id:ftsmueet:20190301165614p:image

 

沢村一樹やないかい。

ミーハー魂がさく裂

ちゃんとした写真がないけどw

そんなこんなで空港でウロチョロしてたら、あっという間に乗り継ぎ便の時間に。

 

 

カタールからキリマンジャロ空港までガラガラw
お陰様で横になりながら、爆睡できました😏

f:id:ftsmueet:20190301165923j:image
f:id:ftsmueet:20190301165917j:image

移動に次ぐ移動で23時間、

疲れ果ててると思いきや、めっちゃ元気‼︎(まぁ寝てたからね)
無事にキリマンジャロ空港に到着✈️✈️✈️✨


f:id:ftsmueet:20190301170014j:image
f:id:ftsmueet:20190301170106j:image




キリマンジャロ空港に着いて、
まずはWi-Fi探し(笑)
海外で基本Wi-Fi持たないstyleなので、常にWi-Fi難民なのですが、アフリカといえどさすがに空港にはWi-Fiありました、、


入国審査を済ませ、外へ出ると、
いつぶりだろうか!?
卒業式以来会っていなかった東の姿がそこにありました✨✨

 


異国の地で知り合いに会うというのは、かつて三日連続で通うほどの中毒に侵されたラーメンフジマルほどの安心感があります(笑)
ちょっと違うか😅

無事に合流を果たし、アフリカの旅が始まるのでした。

ってことで本日はここまで。(どうだ、短めだろ!(笑)物足りないだろうw)